台湾ワーホリに行ったジンリーの自己紹介

 

自己紹介

はじめまして。ジンリーと申します。

会社を退職し、台湾にやってきました。

ワーホリで得た経験などを発信し、今後台湾留学・ワーホリなどを検討中の方のお役に少しでも立てたらと思いブログを開設しました。

ブログ初心者ですが、一生懸命書いてみたいと思います。よろしくお願いします!

台湾ワーホリを選択した理由

以前勤めていた会社で、中華圏のお客様と接する機会がありました。その時、一緒に働いていた同僚が流暢に中国語を話している姿を見て、心底かっこいいな、と思ったのです。それがきっかけで中国語に興味を持ちました。

元々語学学習が好きだったことから、漠然と留学したいなとは以前から考えていました。

中国語教室に通い始め、そこで中国語学習熱が一気に加速。

海外で暮らし、働いてみたい+中国語を勉強したい

この2つを叶えられるのが台湾ワーホリだったのです。

現地で何をしているの?

台湾では語学学校に通いながら、アルバイトをしています。

学業だけでなく様々な角度から台湾を知り、理解を深めています。

会社員の頃より忙しい毎日を送っていますが、この貴重な機会を持てたことに感謝して日々過ごしていきたいです。

最後に

全て読んでくださり、ありがとうございます!!

今後も台湾ワーホリについての情報や、経験から得た自分の考えなどを発信していく予定です。

よろしくお願いします!